トピックス

【加盟団体紹介】足立区グラウンド・ゴルフ協会

2023.05.15

ゴルフ? ゲートボール? いいえ、違います。グラウンド・ゴルフです

皆さん、グラウンド・ゴルフをご存じですか? 公園や河川敷などで楽しんでいる姿を見かけたことがあるかもしれません。でも専用のクラブが遠くから見た人にはゲートボールのスティックと見間違いをされることもあります。

 

「ゴルフ」と言ってもどこでもできる気軽なスポーツ

ゴルフのようにボールをクラブで打ち、なるべく少ない打数でホールポストを目指します。ホールポストは、ゴルフで言うところのカップ、すなわちゴールのようなものですが、穴を掘るわけではなく旗を立てるようなものです。そのためプレーヤーの技量や会場の条件に応じて自由にコースを設定できるのです。

ホールインワンも夢じゃない

ゴルフと比べるとホールインワンが出やすいところに面白みがあります。ホールインワンを達成した時には、ゴルフと同様に飛び上がるような快感があります。さらには、1ラウンド(8ホール)の内、3ホールでホールインワンをするとダイヤモンド賞になりますが、さすがにめったにはお目にかかれません。

 

ぜひご一緒しましょう!

日ごろから区内の公園や河川敷で活動している団体があります。興味のある方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせ

足立区グラウンド・ゴルフ協会 事務局・中村 電話3886-4847