足立区スポーツ協会について

会長あいさつ

公益財団法人足立区スポーツ協会
会長  田中 ひろ子

ごあいさつ

日頃より当協会の活動に、ご理解とご協力をいただきまして心より御礼申し上げます。

 この度、当協会は「公益財団法人足立区体育協会」から「公益財団法人足立区スポーツ協会」に名称を変更いたしました。
スポーツ協会に名称を変更しましたのは、スポーツという言葉が一般的になってきていること、また、パラスポーツやニュースポーツも含め、スポーツを広く捉えることで、足立区におけるスポーツ・レクリエーション環境の向上に寄与したいという願いがあってのことです。
現在は、新型コロナウイルス感染症の5類への移行に伴い、社会活動の制限がようやく緩和され、少しづつ社会的にも活気が戻ってきております。このことはたいへん喜ばしいことではありますが、一方で、3年間余のブランクにより活動再開に向けては、地域・団体の中で、様々なご苦労があることも承知しております。

 足立区スポーツ協会は、足立区民の皆さんがスポーツを通じて、健康で心豊かに日々を過ごせるよう、課題や新たなニーズに目を向けながら皆様とご一緒にスポーツの振興・促進に努力を重ねてまいる所存でございます。

 協会の名称は変わりましたが、皆さんとの協力関係や信頼関係に、もちろん変わりはございませんので、今後とも、変わらぬご支援をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

                                        令和510月吉日